コム のブログ

気ままに自由に 自炊 遊び 海外国内旅行 PCど素人 健康 一人暮らし リタイア

海外からギャオを見る方法 ★スクショ、自分のノートでの方法 画面キャプチャー方法

(元ITの技術者)から教えてもらった。
知ってる人は知っている、私は知らなかった、海外からギャオを見る方法。
海外からだとIPアドレスが国内ではないのでギャオなどは見れない。しかしVPNを使えば簡単に問題解決するとの事。
写真のVPN-JAPANアプリ(アンドRなのでグーグルPから入手)を入れてやってみたら簡単だった、メール登録もなし。
海外には行けないので逆をやってみた、このVPN-JAPANアプリは世界中の国の仮想IPを出せるので、海外にしギャオに繋ぐと繋がらない。
アプリをOFFにしてから繋ぐと、すぐにギャオに繋がった、もちろん無料、1時間制限あり(2~3回と繰り返せる?かも)。
これはスマホ用なので他社のも有料、無料と沢山ある、興味ある人はググって下さい。
たまに海外滞在中に見たい映画・ドラマなどあるので画面が小さくても良ければ、これを使えばいい。
★日本に居ての逆設定をやってみた。
国としてフィンランド(画面1の上部)を選択し、PRO画面2の無料サーバーを選択する、画面3の選択したVPNへ接続する(海外からはVPNをJAPANする方に)、見終わったら切断する。
途中で広告が出るけど飛ばす無視する。
 


★自分のノートPCのスクショやり方(画面キャプチャ)ともいう。
2021-4月作成、自分のノートPCのスクショやり方(画面キャプチャ)ともいう。

ウインドウズマーク+AlT+PrtSc(F12の隣)、一瞬暗くなる、

PC内→ ピクチャー内にある、又は、ビデオ→ キャプチャー内にある。