コム のブログ

気ままに自由に 自炊 遊び 海外国内旅行 PCど素人 健康 一人暮らし リタイア

大阪 西成区 あいりん地区   ワーキングプア諸君!ニシナリで充電、脱出の切っ掛けを!

ワーキングプア諸君!ニシナリで充電、脱出の切っ掛けを!
2008-05-02 05:08:25 | にしなりの事
数日で人生を変える!再生、修理する!
生きる価値観が変わる!にしなり、あいりん地区で、
引き篭もりから外篭もりに!そして自立へ
にしなり あいりん地域(ドヤ街)のメガ活用法!
街自体に全体に、独特なパワーがあります。匂いも!笑~

おっちゃんが勝手に考えたんですが次のような人達は
是非お試しプチ移住してみるべきだと思います。
3泊4日でもオーケー!
あなたは変わります!カメレオンなれます!
街を活性化なんて~大げさな事は考えていませんが、
逆に活用してエネルギーを分けて貰いましょう!

1、若年層の引き篭もりの人達、老人で田舎孤立してる人、
2、転職でハローワーク中の人、職のリセット中の人!
3、中高年でリストラに遭い再起を掛ける人、
4、芸人、芸術家等、何らか修行中の人、どん底をプチ体験。
5、事業に失敗した人、諸事情で夜逃げ中の人。
6、DVで一時避難する人(各宿に確認要。銭湯には女湯が
  あるので寝るだけ安アパートも近所に沢山有)
7、ワーキングプア、ロストジェネレーション世代の人。
8、アル中の人、他、各種病気の人(おっちゃん含む・笑)
9、集中し読書や勉強したい人、考えたい人(但机イス無)

生活環境を劇的に変えて、人生を見直す、考え直す特効薬に
あいりん地域は、なると思います。しかも~格安で~!
最低生活、これ以下は無い生活とは?
君は野良犬・ノラ猫になれるか?地を這いずれるか?
抜け出せるか?いや染まるか?切っ掛けをつかめるか?
自分の五体+自立能力とはなんだろう?
社会で通用する武器は?
お金の大切さ、価値の見直し!人生貯金をする街!

西成区あいりんで~どん底、最低生活を知り、何かを~
掴んで~戻って下ちゃ~い!
北朝鮮社会より超~マシでっせー!自由、アリマス!
変化に強い人、どん底を知った人間は、これからの人生
しぶとく生き残れる! ・だ・ろ・ぅ・~・!

 

●にしなりの感想。 無職、おっちゃん談。
五感を整体する街、オモロくて、楽しくて、驚きの街ですね。
本音で生活出来る にしなりのあいりん。新鮮で粋がいい!
ドヤ街が輝いており昔ながらの人情が活きていました。
素敵な時間を過ごす事ができて、元気が出ました!
色気がないのが少々残念ですが・・・ 笑

■映画 「どん底」
富める者と持たざる者の絶望と希望の交錯を描いて、
しみじみと人生に想いを馳せさす作品。是非観てちょ~!

 

■ロストジェネレーションとは
朝日新聞社が名づけた新語で学生が就職する際バブル崩壊後
の就職氷河期(1994年~2004年)と重なった概ね25歳~35歳
の世代のこと指している。「さまよえる世代」ともいう。
ロストジェネレーションはおよそ2,000万人いるとされており
バブルの豊かな時期に生まれ育ってきたが、大学卒業間近に
バブル崩壊という不況期にあたり、思う通りの就職ができず
派遣社員や契約社員、フリーターといった不安定な働き方、
あるいは生き方を余儀なくされた若者が多い。

■ワーキングプアとは
仕事には就くものの低賃金を余儀なくされる層。
確かに就労はしているのだが、生活保護の水準以下の収入
しか得られない社会層。
当座の生活費を稼ぐことがせいいっぱいで、職業訓練を
受けたり転職活動をしたりする余裕を持てないため、
生活状況の改善が難しい。

f:id:nekoponx:20200412071253j:plain