コム のブログ

気ままに自由に 自炊 遊び 海外国内旅行 PCど素人 健康 一人暮らし リタイア

大阪 西成区 あいりん地区   弁当・おかず屋バイト、辞めてきました。 西成で又 探さなあかん

バイト、辞めてきました。 西成で又 探さなあかん
2008-05-20 08:44:50 | にしなりの事
先ほど「辞めますわ」と、言ってきました。
借りてたエプロン返してきました。
腰痛だけは見た目がケガの症状がないんで、
サボっとるよう思われますが、仕方あらへん。
取りあえず今日明日は、映画でも観てゆっくりします。

  

ついでに、飲食店のバイト先とは弁当屋でした。
総菜が安いんでバラバラと客が絶え間なく来て意外と忙しいんです。
こんなに裏方が大変やなんて、やってみて判りました。
絶えずいろんな総菜を作り続けて、パックしつづけなあかん。
量があるおかずほとんど100円、ご飯も80円~から。
300円あればつりが来ます。安い分働き手が泣かなあかん。

ホームレス、年金、福祉生活者の強い味方ですが、働く方は超しんど~。
まっ、体第一や!体さえ健康なら次があるよって。

 


●弁当屋に来てたオモロイ客達。
これ、ホンマ。イエスキリストそっくりさん。
おっちゃん、一目でびっくりしました。毎日昼前頃、来ます。
店でも評判です。そっくりさんショーか、キリスト題材の映画にでも
間違いなく主役ですわ。
風呂に長期間入ってないらしく強烈なニオイがしますが、来ると
すぐ判ります。粋な長髪も、自家製ポマードで光ってます。
新聞、雑誌を拾って生計をたてているみたいです。

オサマ・ビンラディンそっくりさんも、いてました。
このラディン、大声で一人で怒鳴り散らすので来るとすぐ判ります。

近所のスナック、飲み屋おばちゃんママ連中。
弁当屋から徒歩5分以内に30~40軒はあると思われる飲み屋群、
そこの総菜は弁当屋かスーパー玉出の総菜を100円で買って、
300円~500円で店で売ってます。
客には、「私の手造りョ~!」と言ってると思います。
このママ達、みな店で売り上げNO1です。
なぜなら、ママ一人だけですよって。 笑~

うさぎおっちゃん。
ペットを飼う人はいろいろいてますが、ウサギを毎日抱いて
やってくる人も珍しいです。
昔、麻布十番でミニブタを連れ歩いてる兄ちゃんを見たこと
ありますが、うさちゃんは初めてです。

f:id:nekoponx:20200412020405j:plain