コム のブログ

気ままに自由に 自炊 遊び 海外国内旅行 PCど素人 健康 一人暮らし リタイア

大阪 西成区 あいりん地区 あいりん移住計画  子供夜回りなんてあるそうだ

あいりんで、子ども夜回りをやってるそうだ
2017-02-13 07:21:10 | にしなりの事

丁度今、朝のNHKを見ててあいりんで子供が夜回りをしてるって放送してた。
いいことだと思うんだけど、あぶなっかしいと思うよ。
集団で回るならいいんだけど、その内、慣れてるから大丈夫と一人で昼間に
ホームレスに声かけして襲われないか?と心配になってしまうわ。
そんなに甘いもんではないよっあいりんは、なんせジャングルだからね。

10年ほど前?あいりん勤務の女医さんが襲われ殺された事件を思い出した。
大阪湾に浮かんでいたそうで、事件はまだ未解決。


★大阪市・西成区で路上生活者を援助する活動「子ども夜回り」が行われている。
夜回りは金曜日に行われるそう。路上生活者たちは「元気が出る」とコメント。
この活動は30年前から地元の若者たちによって行われていた。
この活動の目的は路上生活者への偏見を失くすことである。
参加者の吉岡民歩は「こういうところがあることを全国に伝えたい」と語った。

f:id:nekoponx:20200410022734j:plain