コム のブログ

気ままに自由に 自炊 遊び 海外国内旅行 PCど素人 健康 一人暮らし リタイア

暇つぶしに、動画配信サービス(VOD/ビデオオンデマンド)はいい~ Huluとか、U-NEXT(ユーネクスト)とか、アマゾンプライムとか、dTVとか、

暇つぶしで動画配信を契約を試している。大手5社の中で現在、アマゾン、dTV、と順次無料期間中を試している。

自宅のPCで見放題なのが嬉しい。特にアメリカドラマは相当数見れるのでコスパは最高だと思う。映画はちょっと古いか、B級が多い。もちろん入れ替えも絶えずしている。
今はdTV、ドコモがやってるので日本人が好むものが多い。

各社、月に数百円から1500円程度で見れてしまう、これだとレンタルビデオ屋が潰れてしまうなぁー。自身も、レンタルビデオ屋に行かなくなったわ。
会社によっては、日本で契約し、設定をうまくやると海外でスマホで見れるようだ。
dTVは、ニュースもタイムリーに流すのもある。


ライブドア事件の頃にホリエモンが将来、民放各局が無くなる、とか言ってたけど可能性はあると思う。最近のTV番組はくだらない中身が多い。

先日のニュースで、広告料が、TV民放局全体の支払いより、YouTubeなどの方が、多くなったそうだ。

f:id:nekoponx:20200406051700j:plain