コム のブログ

気ままに自由に 自炊 遊び 海外国内旅行 PCど素人 健康 一人暮らし リタイア

昼めし、パスタソースで味付け、ロールキャベツ

昼めし、パスタソースで味付け、ロールキャベツ
2012年02月05日 | 自炊、平均以上レシピ○

TVで観て急にロールキャベツが食べたくなったので作ってみた。
また、パスタソースはロールキャベツに使えそうだ、と思いついた。

○下ごしらえ、
キャベツの葉3枚をレンジで1分~チンして、シナっとさせておく。
豚ひき肉150gに軽く、塩、胡椒しておく、こねずにかけただけ。
レトルト・パスタミートソース1袋を用意しておく。
電気ポットでお湯を沸かしておく。

ココット鍋に、キャベツの葉1枚毎に、豚ひき肉約50g+パスタソース30cc~、
これで包んで鍋に入れる。
うまく巻けないが気にせず、詰めるように鍋に入れた。
水200cc、ついでに、にんじん半分、卵1置いて、蓋して点火。
中弱火で35分、30分経過後に、残りのパスタソース+お湯100cc追加する。
水だと鍋の中で熱が逃げるのでお湯にする事。
火を止め蒸らし冷まし20分。

味付けはパスタソースだけ、ココット鍋は30分煮ると水分がかなり蒸発するので、
お湯を追加した。
ソースを最後に追加するのは味のあるソースを、へたに煮詰めない為。
食べてみて、いけましたわコレ、かなりうまいわ、
しまった、ジャガイモも入れた方が良かった。
簡単だし、又作ろう!

f:id:nekoponx:20200402064038j:plain