コム のブログ

気ままに自由に 自炊 遊び 海外国内旅行 PCど素人 健康 一人暮らし リタイア

買って来た、鶏から揚げをメチャうまに、寿司酢+大根おろし

買って来た、鶏から揚げをメチャうまに、寿司酢+大根おろし
2011年10月25日 | 自炊、平均以上レシピ○

スーパーで買って来た、鶏から揚げ120gに、寿司酢(お酢+砂糖でもOK)
を大さじ1かけて1時間~おく。
食べる直前たっぷりの大根おろし200ccほどをハンドミキサーでおろした。
大根は5~7cmくらいで、コップ1杯200ccほどになる。
醤油を少々かけ、炊きたてご飯と一緒にバクバク食べたわ。
うまかったー。

辛みの効いた大根おろし、それもドたっぷり。
鶏から揚げには、染みた寿司酢の甘さと酢っぱさが効いてこちらもうまい。
マョネーズ少しかけても良かったわ。

大根おろしは、外食でほんのちょっとしかいつも付いてない。
いつも不満があった、もっと食いたーい!10倍くらい食べた~い!とね。
今後は、ミキサーを買ったんで簡単に大量に作れるからエエわ。

自作とは言えないが、あまりに旨かったんで平均以上○とした。

●2012年10月にヤフオクで購入。
購入したのは、ブラウン製、マルチクイック ハンドブレンダー6600円、
手入れが楽、先のノズルだけを流水洗いでいける。
おろしかジュースだけに使うなら、他社製のミニミキサーなんかいいと思う。