コム のブログ

気ままに自由に 自炊 遊び 海外国内旅行 PCど素人 健康 一人暮らし リタイア

昨晩のメシ、とんかつと、から揚げにヨシダソース味

昨晩のメシ、とんかつと、から揚げにヨシダソース味
2011年09月14日 | 日々の自炊メニュー

買って来た、とんかつとから揚げに、ヨシダソースをかけて味わってみた。
とんかつがソースと反応して旨みがUPした。
アメリカ生まれのソースは、肉にストレートに合うみたいだ。

★惣菜のとんかつに使ってみた。
これは凄くうまかった!
どうも動物性の脂と絡めると、馬鹿うまに変化するようだ。
普通のウスターソース、おたふくソースとちょっと違う、深い甘味が入ってる感じが
するし、くどくもなく、ほんの少し醤油気が入ってるような気がする。
かける物によっては、醤油とウスターソースの中間のアメリカンソース寄り、って感じか?
アメリカンと言っても、大味ではなく微妙なバランスのいい深い味がする。
原材料が気になる。

★鶏モモから揚げ
いつも行くスーパーの惣菜コーナーにあるが、2~3度食べてまずいんでその後、
買ってなかった、多分、揚げる油か下味の漬け込みダレが良くないんでは?と思う。
今回はヨシダソースの為に、買って食べてみた。
結論、かけないよりはマシ程度の評価でした。
このスーパーのから揚げにはヨシダソースは合わない、もう絶対買わない。

●ヨシダソースHP、http://www.yoshidasauce.jp/