コム のブログ

気ままに自由に 自炊 遊び 海外国内旅行 PCど素人 健康 一人暮らし リタイア

LCCの格安キャンペーンはネットで取りずらい、各社コツがあるようだね

2019年3月9日

先日、2019年3月20日出発のマニラ行きを旅行会社のサプライスで購入した。
ジェットスターの予約確認番号を貰ったが、座席指定しようとログインを連日10回以上試みたが弾かれた。
何故か?原因不明で数日経過し、ひょっとして~現在使用中のノートPCが悪いのか?と思い始めた。
現在使用中はウインドウズ7、文字を1.25倍に設定してあるので画面下部がスクロールしないと見えない時がある。
また初期化なりの再設定するのも面倒なので、スマホでやって見ることにした。
ジェットスターはアプリがあるのでそれをダウンロードし、そこから予約確認番号でログインしてみたら1発でOKだった。
やっとログイン出来、座席指定が往復購入出来た(620円×2)。
教訓
予約確認番号でログイン出来ない時は、使用中のPCを疑うべき!
ある程度PCやスマホ、ソフトは時代に合った物を使わないと駄目だ、受ける会社側が古いソフトに未対応、切捨てしてる?。
スマホの古い型も同じ事が言えるだろう、アンドロイドのソフトバージョン4~5年前は4~、現在は8~。
★先日のキャンペーン、セブパシ、片道300円(諸費用込みで約7700円)も駄目元で何度もトライしたが購入出来なかった。今思えば、ノートPCが原因だった可能性が高いと思う。途中でフリーズや、カード受付が出来ないなどとなった。

f:id:nekoponx:20200324045258j:plain